かるがも保育園のブログ

9月13日 はなぐみ

 まずは朝のお集まりで毎日している柔軟体操!!
だいぶ体も柔らかくはなってきましたが…組体操に向けてまだまだ頑張ってもらいます!!
そして、今日は、休日レポートをしました!!
今年度に入ってからは初めてだったのですが、人前で話すこと、相手にわかるような話し方、声の大きさを考えながらしてもらいました(*^-^*)
今日は、はなぐみからは2名!!
JくんとSくんでした!!これから毎日してもらおうかな…☆
と考えています!!!

そして、今日のメインは…経験画製作!!かるがも祭りの思い出を絵に描いてもらいました(*^-^*)
 ゲームの絵を描くお友だちや、バザーの風景を描くお友だちも居ました!!
 途中、ほし組さんの誕生日のお友だちが登場!!
土曜日お誕生日だったお友だちと今日誕生日のお友だちが来ていました(*^-^*)
先生にお姫様抱っこしてもらって…嬉しそうでした(*^-^*)
 そして、また続きを描きました!!
鉛筆で下書きをした後は油性ペンで描き、色を塗りました!!
 長い時間でしたが集中して描いてくれていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です