かるがも保育園のブログ

9月13日 つきぐみ

土曜日のかるがもまつりのご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました!コロナ禍で開催も危ぶまれる中、色々とご協力いただき無事に終えることが出来ました☆かわいい浴衣や甚平に身を包み、「今年初めて着れました」とのお声に、少しでも夏を感じる行事で子どもたちを楽しませることができたかな・・と、感謝でいっぱいです^^

おまつりの参加はなかったけれど、お家でご家族とあたたかい時間を過ごしたお友だちも、シール遊び、してくれましたか^^ 来年、再来年、コロナも落ち着いて、楽しい行事を沢山経験できたらと願います^^

 

さて、今日も、ゆきぐみさんと運動会ごっこをしました^^

前回のドタバタ劇場を思い出し、気合を入れて臨んだ今回でしたが・・お休みのお友だちが多く、こじんまりとしていたからか、はたまた数日で急成長を遂げたのか、子どもたちの泣き声は前回の半分・・! 呼ばれるままになんとなくついてきて、なんとなく集まって、じわ~っと座って開会式を迎えることができました(笑)

開会式には、今のところ、選手宣誓を予定しています*^^*

つき・ゆき・ゆめぐみから、くじ引きで選ばれたそれぞれ1名が代表で前に出て、先生と一緒に誓いの言葉を、なんとなく言います*^^*

くじ引きは、出来れば全員出席した日にしたいのですが、今週末まで揃わなかったら、金曜日に行います・・!くじは12個つくるので、金曜日に出席したお友だちが全員ハズレを引いたら、その日にお休みしていたお友だちが月曜以降に引くことになります☆さて、だれに決まるのでしょう・・!わくわく*^^*

 

それから、動物体操123です!つきぐみさんは開会式の流れのままなぜか座ったままでした(笑)だけど、上半身でふりつけを真似して踊っているお友だちも居て、楽しそう*^^*よかった!

 

かけっこは、今日は全員がスタート位置にいたので、追いかけて捕まえる過程はありませんでした^^

2人ずつ、ヨーイドンで走る(ハイハイ)と、手を広げるM先生のもとへ・・!!

ほとんどのお友だちがゴールできました!!すごい^^

ゴールと同時に、長距離選手のゴール直後のように倒れ込んでM先生の腕に沈みそのまま寝ようとする人もいました(笑)このひとは、その後も睡魔と熱いバトルを繰り広げ、給食開始と同時に覚醒しおかわりまでしました*^^*

本日も写真が少なく、殆ど文章ですみません。

最後に数少ない写真を、掲載します☆うんどうかいごっこの様子です^^

どうぶつたいそう123の、足をあげる振り付けを座ったままやっているCちゃん♡かわいい*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です