かるがも保育園のブログ

9月10日 ほしぐみ

昨日は緑地の松林まで、まつぼっくり拾いに行きました

少し長い距離でしたが、木陰が続いていたので、歩くのも涼しかったです

 

松の木発見!!

松の木の下には、まつぼっくりがたくさん

夢中になって拾っていました

松林の中にもまつぼっくりがたくさん!!

こっちのまつぼっくりの方が大きくて、チクチクしていました。

 

たくさんまつぼっくりを拾った後は、木漏れ日の中ゆったり散歩して帰りました

 

 

 

 

 

今日は昨日拾ったまつぼっくりで遊びました

普段なら物を投げたら怒られますが、今日は園庭にほしぐみさんだけ・・・

まつぼっくりを投げてみました

どれくらい遠くに投げられるかな?

遠くに投げた後は、的に向かって投げてみます。

タライの中に入るかな?

よーく狙って投げる姿がかわいかったです

そのまま、園庭でしばらく遊びました

トンネル作り。

女子会(おままごとをしていたようです)。

 

 

 

 

 

明日は、いよいよかるがもまつりです!

クラスごとの分散での開催となりましたが、よろしくお願いします!

子ども達と一緒におまつりを楽しみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です