かるがも保育園のブログ

8月25日 ゆきぐみ

今日は、延期になっていた食育の日でした^^給食室のT先生が、野菜のおなかを見せてくれましたよ

「この野菜は何かな?^^」と聞くと、「にんじん!」「きゅうり!」など色んな答えが出ていました

なすびのおなかに興味津々です

野菜のおなかを見た後は・・・お待ちかねのかき氷大会です!!☆

園長先生たちが、かき氷屋さんに大変身^^

かき氷をじーっと見つめるNちゃん、Sちゃん、Miちゃん、Sくんです

夢中で食べていますゆきぐみさんは、イチゴ味とぶどう味をいただきました

冷たくておいしいね

暑かったからかき氷がとってもおいしかったです^^

最初は少し嫌がっていたMiちゃんでしたが、時間が経つと興味が出てきてかき氷を見つめていました

お天気が良くて、本当にかき氷日和でした夏を満喫できてよかったね

「また食べたいね!^^」と話していたゆきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です