かるがも保育園のブログ

8月25日 はなそら合同保育

今日は延期になっていたかき氷大会の日です。朝からはなそらさんドキドキワクワクがとまらず、「先生、今日かき氷ある?」「〇〇味を食べる!!」とたくさん質問・お話がとまりませんでした(笑) かき氷までが待ち遠しい

その時間までは食育の日という事で人参を収穫しました。これがまたコツがいるのか抜くのが難しく・・・葉っぱだけ抜ける人も・・・ でも少しずつ慣れてくれば両手にはいっぱい人参を持っていました!!!!

もんなの手には小さい人参から大きな人参がたくさん かごいっぱいに人参収穫しました

終わった後はいよいよ楽しみにしていた「かき氷」!!!!! 3種類(いちご・さくらんぼ・ぶどう)の味を事前に決めていたので順番に手元に来るのを待っていました。手元に来たら「いただきまーす」

シロップがたっぷり甘くて冷たくて美味しい~

だけど、、、、食べ過ぎて、、、、頭にキーンとくる人も!!!Tsくんと同じ顔をしている人がたくさんいました(笑) それでも「美味しい、美味しい」とおかわりの行列が!!!!

いっぱい食べて幸せそうなはなそらさんです!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です