かるがも保育園のブログ

8月25日 つきぐみ

今日は急遽、延期になっていた「食育の日」がありました^^

はじめに、つきぐみさんのお部屋にて、”野菜のおなかクイズ”です!調理のC先生が、色々な野菜の断面のイラストと実物を見せてくれました!

それから園庭へ!

かき氷大会へ!

好きなシロップを掛けてかき氷を味わうお兄さんお姉さんを横目に・・つきぐみさんは、氷を「触る」遊びをしましたよ!

”汚れOKの服”を持って来ているお友だちは、それを着用しました!

■本日持ち帰った着替え袋の中に、ビニール入れて一緒に入れています!お洗濯が終わったらまた持って来てください!

■”汚れOKの服”を持って来ていない方は、よろしければ持って来て下さい。Tシャツとズボン1枚ずつです(普段の服でも汚して遊んでOK!!ならば、持参不要です^^)

 

さて。子どもたちはといいますと、いつもと違う状況に::「わぁ~~::」と泣いたり不安がったり。

だけど、冷たい氷と先生の膝の上でだんだん落ち着いていって・・

最後は、自分から氷に手を伸ばしたり!!

あ!たべた!

Mちゃん、冷たいね^^

大丈夫、色は食紅でついていますからね*^^*

 

今日はお外がとっても暑かったので、冷たい氷が気持ち良かったです*^^*

 

こちらは、足型を取っているYくん☆何になるかは、お楽しみです*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です