かるがも保育園のブログ

8月23日 つきぐみ

週明けの今日、つきぐみさんは11名、元気に登園です!

おやつを食べてお歌の時間。

オムツを替えてスッキリしたら好きなおもちゃで遊んだりシールを貼ったりして過ごしました

今日はお部屋に鉄棒を持って来てみました

『なんだこれは!』と寄ってきて、触れたりつかまり立ちをしたり・・

そして鉄棒の高さに持ちあげると・・

自分で握ることができました

先生がビックリするくらい、グーッと力強く握る子もいましたよ

慣らし保育中のYくんも力強い!

でも『ちゃんと抱っこして―っ!』と。それはそうだよね。ごめんね

一番鉄棒を気に入ってくれたのはCちゃん!

何度も何度も手を伸ばして挑戦しては拍手!

みんななかなかいい表情で鉄棒に触れましたよ

そして最終的には・・

あー、マットって冷たくてフカフカで気持ちいい~(笑)

給食のカレーもモリモリよく食べました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です