かるがも保育園のブログ

8月23日 ゆきぐみ

今日からまた一週間が始まりました!!今週も、元気に楽しく過ごしたいと思います^^

今日は、お部屋の中で新聞紙遊びをしたり、製作をしたりしました

新聞紙遊びでは、ビリビリと破ったりくしゃくしゃに丸めたりと楽しんでいた子どもたちです(^^♪

自分で考えて頭に巻いてみたり、輪っかになったものを手に付けてみたりと、自分達で考えて遊ぶ姿が見られ成長を感じました

お友だち同士でこんな風に見せ合いっこをして遊ぶことも増えてきましたよ可愛いですね

大きな新聞紙の上に乗ってご機嫌なRuちゃん^^足で新聞紙の感触を楽しんでいます

製作では、タンポ(スタンプのようなものです^^)を使って、花火を作りました今日は、SちゃんとAちゃんとRiちゃんとMoちゃんの4人がやってみました☆

みんなとっても上手にポンポンとできていました綺麗な花火が出来上がっていましたよ~^^

今日できなかったお友だちはまた今度しようね

たくさん遊んでおなかがすいたあとは、お待ちかねの給食の時間です!!今日はカレーライスでしたよ

大きな口を開けておいしそうに食べています

カレーライスおいしかったねたくさん食べておなかもいっぱいになりました今、ゆきぐみさんは夢の中です~(*´▽`*)

明日もいっぱい遊ぼうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です