かるがも保育園のブログ

8月23日 はなぐみ

今日は、15人揃ったので、みこしを持ってみました!!
担任のミスで…屋根が部屋のドアから出らず苦戦しましたが、無事出すことが出来ました( *´艸`)
そして、今日は園庭を「わっしょい!!」「わっしょい!!」と言って歩いてみました(*^-^*)
大きな一つ目小僧が重かったようで、「肩がいたい…💦」と言っていたので、手で支えながら持つ方法を教えると「こりゃいいわ!!」とまた頑張って歩いてくれていました!!
その後、そらぐみさんもみこしをかついで出てきたので一緒に歩きました!!
園庭がお祭りのように賑やかになりました(*^-^*)


その後は、どろんこ服に着替えてみんなで園庭で遊びました!!
久々の晴れに子ども達以上に大人が大興奮!!(笑)
もちろん、ウォータースライダーを今日も設置し子ども達は何回も滑っていました(*^-^*)
園庭の水たまりがお家らしく、すべり台の下はキッチン!!
すべり台の上は2階で、すべり台付き!
つきゆきぐみの部屋の前はお風呂だと言って遊んでいました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です