かるがも保育園のブログ

8月23日 そらぐみ

ずっと雨が続き中々お外で遊べずお部屋で過ごすことが多くなっていましたが、今日は晴れたので

お神輿をみんなで担いだり、泥んこ服に着替えてお外でたくさん遊びました!!!!!

お神輿では自分達が作った(だんくんお神輿)に棒を付けみんなで持ちました。「わっしょい、わっしょい」と声を合わせて重たいけれど園庭をグルグルと回りましたよ!! 全員で声を合わせて担がないと難しいお神輿。初めてみんなで担いだのでおっとっと状態も見られましたが、、、頑張っていました!!

終わった後は泥んこ服に着替えて園庭に、

前回少しだけしたウオーターすべり台今回もあります

いつもと違うのは水が流れている事!!滑る速さも変わります!!なのでこんなことも、、 勢いありすぎてバシャーン!!!!と水たまりに入ることもあります(笑)

泥団子を作ったり 泥水をつなげてつなげて水たまりを作ったりして遊びました!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です