かるがも保育園のブログ

8月23日 ほしぐみ

今日は、先日ビー玉転がしで模様を付けた、かるがもまつりのちょうちんに、さらに飾りを付けました!

付けるのは小さな魚

ただ、糊で貼るのは簡単なので、今日は数を数えながら貼りました。

それぞれの面に3匹ずつ貼っていきます。

「いち・・・にい・・・」と数えながら、

「あと、いっぴきや!!」

「あ、まちがえちゃった!!」と言いながら、貼り進めていきました

多く貼りすぎた時には、すぐに引っ越ししたり、小さい魚なので、糊を付けすぎないようにしたり、集中して取り組む姿が見られていましたよ

とっても可愛いちょうちんになりました

 

 

 

 

 

 

 

終わった後は園庭へ

制作を頑張ったので、時間は短くなってしまいましたが、久しぶりの戸外遊びを楽しみました!!

途中、テラスでお客様を発見

ナナフシです

子ども達は興味津々

「てにのせて~」と言って乗せてみる子もいましたよ

「くすぐった~い!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です