かるがも保育園のブログ

8月4日 そらぐみ

今日はそらぐみさんプールに入りました。外は暑くて「暑い暑い」言ってるのにいざプールに入るとやっぱり今回も「冷たい、入れん」と言っていました(笑) 時間が経つにつれ冷たさも感じなくなってきたようで「気持ちいい~」 Zくんは「いいわ~」なんて言っていました

足バタバタしたり、ワニに変身してトンネルをくぐってみたり!! トンネルをくぐる際には顔をつけていくことが出来るお友だちが増えてきました!!  苦手な子も「ちょっとだけ頑張る!!」と頑張っていますよ!!!!!

その時、園長先生と副園長先生がプールの中で遊べるボールをそらぐみさんに持って来てくれました。みんな「やったー」と嬉しそうに 早く自由遊びで使いたいようで「まだ?まだ?」とT先生に質問攻めでした(笑)

やっと自由遊びの時間に! みんなで丸を作ってボール渡しをして遊びました。ツルツル滑って掴むのが難しくみんななかなかつかめず、、、、苦戦していました(笑)

またしたいとリクエストがあったのでまたしたいと思います!!!

終わった後は折り紙でセミを作りました!!そらぐみさんで折り紙をして遊ぶことが最近多いのですが初めT先生が折るのを見ても難しいと言っていたのに今では「次これやろ」「こっちも折るんでな」なんて先が読めるようになりました(笑)

少しずつ折り紙も上手になってきているそらぐみさんです!!!!

完成した時の「できた!!」とながら教えてくれる時のお顔がとっても嬉しそうでT先生も嬉しく思います!!

最後に写真がなくてすみません 次回楽しみにしてて下さい!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です