かるがも保育園のブログ

8月4日 つきぐみ

朝のおやつの時間☆コップ飲みの上手な事♡

おいしい?*^^*

 

ストローもじょうず!

さて、今日はつきぐみさんのプールデイ!カードが×のお友だちと、鼻水や微熱のお友だちはゆきぐみさんでマット遊びをして過ごしましたよ!

この様子は、ブログの最後にも写真を載せますね↓↓!!

 

 

そうして今日プールに入れたのはこのおふたりでした^^

SくんとFちゃん!このふたりは、プール遊びが大好き&大得意!全然泣かないし、水面を叩いたりして元気に遊ぶので見ているこちらまで涼しくなります(笑)

お座りの姿勢なので、先生2人で手厚く見守り*^^* 水面に浮かぶ玩具に手を伸ばそうと前傾姿勢になれば、顔が水面に着かないよう即ガード!! (楽しいと同時に危険な水場ですから、安全第一!!!!!)

途中、お座りの姿勢に疲れたのかちょっとぐずったFちゃんを、ハイハイできるよう下におろしたのですが・・

すぐに、プールの中に戻りたいアピール*^^*

はい!

よかったね^^

たくさん遊びました^^ 8月もたくさんプールができるといいな

☆☆

ゆきぐみさんと一緒に過ごしたマット遊びチームの様子はこちらです♡

年上のお友だちとの関わりも、かわいらしいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です