かるがも保育園のブログ

7月26日 ゆきぐみ

4連休明けの今日、ゆきぐみさんは12名全員元気に登園しました!

ほぼほぼ晴天続きだった連休にプールや川遊びで楽しいお休みを過ごしたらしく、肌が黒く焼けたお友達もいましたよ

何だか逞しくなったように見えました( *´艸`)

さて、今日はプール遊びをしました!

 

ボールやお椀を出しました。先生が少し高いところからお椀の水をこぼして見せると、手を伸ばして触れていましたよ

ちょっぴり水が苦手なお友だちは無理に入らず、先生と一緒にお友達が遊ぶ様子、水がこぼれる様子を見たり、水の入ったビニール袋にちょっと触れてみたり・・。

夏の遊びの魅力を少しずつでも感じてもらえればと思います!

プール遊びをお休みしたお友だちは、つきぐみさんと一緒にアスレチックをして楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です