かるがも保育園のブログ

7月26日 ほしぐみ

今日から新しいグループで過ごします!!

今まで色でグループ名を決めていましたが、今後はみんなで新しいグループの名前も考えていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

今日はダイナミックな製作です!!

以前、話をした、お神輿の土台に色を塗りました

ほしぐみさんのテーマは海

そして、体が汚れたりして水で流せるのは暑い夏だけ!という事で、みんなの手で絵の具を混ぜたり、伸ばしたりして色をつけていきました

絵の具の、ヌルっとした感触を楽しみながら、色をダイナッミックに塗りました!!

濃ゆい青、水色、白を混ぜたので色のムラがある何とも素敵な土台が出来ました

この後はみんなで色んな製作をして、飾りをつけて、お神輿(山車)を完成させていきたいと思います

 

 

 

 

 

製作の後は、プールに入りました。

ワニさんで先生のトンネルくぐり~

 

手と足を伸ばして、ウルトラマンにもなりました(o|o)

少し曇っていたので、今日は早めに上がりました

 

 

 

 

 

※本日、絵の具が体や水着、どろんこ服についているかもしれません。

出来る限り、洗ったのでですが、残っている部分もあると思われます。

お風呂で一緒に洗ってあげてください。そして、お洗濯もよろしくお願いします。

お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です