かるがも保育園のブログ

7月28日 つきぐみ

今日はゆきぐみさんのお部屋で段差遊びマット遊び

今日はこんなレイアウト♡

プール見学のゆきぐみEちゃんAくん、そして途中参戦のSくんも一緒に、体を使って遊びました^^

 

這ったり登ったり、足場の悪いところを頑張って歩いたりと身体を上手に動かして探索しています*^^*

 

しばらくすると、ちょっとクールダウン。休息?それとも、飽きてきた・・??

そこで登場したのが、バスタオル^^ 突如登場した大判バスタオルがふわっと重なっていないいないばあをしたり、風を起こしたり、時には追いかけて来たり・・!新しい刺激に子ども達の好奇心を盛り返します^^

 

こちらではゆりかごが・・!

どきどきしながらゆられています*^^*

ゆきぐみのお部屋は広くて、気持ちもすっきり!

それから、つきぐみのお部屋では一人ずつ呼んで、製作をしましたよ!先日赤い絵の具をタンポ筆で模様付けた紙を先生達が金魚の形に切りました。今日はみんながそれに目をつけます!黒い絵の具と、小さな指先のテンでかわいい金魚ができましたよ!

 

■■■

昨日の様子です。昨日は、プールをしました!!最初は泣いていたお友だちもたくさんいたけれど、徐々に慣れてきて、最後はあそぶことができました!

写真をたくさん撮ったので、載せますね!

だんだんプールに慣れてきて、水の気持ち良さを感じられるようになってきたかな*^^*

持ち帰ったプールセットはお洗濯後にまた持って来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です