かるがも保育園のブログ

7月26日 つきぐみ

4連休明けの月曜日☆子どもたちは笑ったり泣いたりしながら登園しました*^^*今日のつきぐみさんは全員集合!朝のおやつの時間にはみんなにっこり笑顔になりましたよ!

最近は、おかわりが欲しい人は「ください」と、両手のひらを上に向けて片手で片手の甲を下からトントンと叩きます。毎日教えていたら、少しずつ、覚え始めたひとが・・  拍手みたいな叩き方をしたりもしますが、気持ちは伝わっています!!^^ こんなふうに色々覚え始めるとその度に私たちは手をたたいて喜びます*^^* そんな幸せな時間を、つきぐみさんが毎日プレゼントしてくれるんですよ!

 

さて、今日はゆきぐみさんのプールデイ!ということは、つきぐみさんはゆきぐみ保育室で”段差あそび”です!

つきぐみさんにとっては、この安全な段差をよじ登ったり、歩きながらバランスを取ったりする運動が、運動機能の発達にとっても効果的なんですよ!

早速喜んで色々チャレンジするので、見ているこっちも嬉しいです*^^*

すべり台をよっこらしょっと出した甲斐があります^^

 

今日も、プール見学のゆきぐみさんと一緒ですよ!

こちらはRちゃんとCちゃんが、柱をはさんで、お互いに「いないいないばあ」をしている超貴重なショット!!こんなにハッキリとお友だちとのあそびを楽しむ姿を撮影できたのは、たぶん初めてです!!

連休中にお誕生日が来て1歳になったMhちゃん☆カメラを向けるとこのポーズ!かわいい~!

今日のBGMは「童謡」。一曲目の”ぞうさん”が流れると、そのゆったりとしたメロディと美声にウトウトしはじめたのはTgくんとSくん!

もうだめや・・ZZZ

 

たくさん遊びました!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です