かるがも保育園のブログ

7月21日 はなぐみ

今日は、プールをしました!
いつもはほしぐみのお部屋の前でしているのですが、日が当たらず…寒い…とのことで今日は、ゆめぐみのお部屋の前でしました!!
 最初は準備体操!!足や手をしっかり伸ばしてもらいました!!
 そしてプールでは、バタ足の練習や、わにさんになりきってプールの中をお散歩しました!!
わにさんになるためには…水の音を出さず…顔を水ギリギリにして泳ぐことがポイントなので、そこを気をつけながら泳ぎました!!

 フープ潜りの練習もしました(^^♪
顔が付けれるお友だちは泳いでくぐり、まだつけれないお友だちは花を押えながらですが、顔を浸けて出来ました!!
 自由時間になると、潜った写真を撮って!!とリクエスト!!
その後ろでは、潜る練習をしたり、仰向けで潜る練習をしていました!!
水にもだいぶ慣れてきた様子の子ども達!!
今度大きなプールにも行きたいな…なんて思っています( *´艸`)
 その後は、書き方教室がありました!!
名前を書くのもとっても上手になってきました!!
そして今日の文字は「ともだち」で、先生に「友達何人いるの?」と聞かれ「29人!!」と答えるJくん!!お部屋のみんなかな…?!(笑)
 文字を描くのもとっても上手になったと先生に褒めてもらい、子ども達も嬉しそうでした!!
 お勉強の後は…がんばりシールの時間!!
かるたで沢山とったお友だち…逆上がりが出来るようになったお友だち…書き方頑張った…プールで顔が付けれるようになった…など頑張ったシールを貰い、子ども達も満足そうでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です