かるがも保育園のブログ

7月2日 つきぐみ

今日は6名のお友だちで過ごしました( *´艸`)昨日から7月に突入しましたね昨日はプール開きの予定でしたが、あいにくのお天気だったので、延期になり室内でゆっくりと過ごしたつきぐみさんです

今日は、朝からお天気だったので、少しの時間を園庭に出てあそびました

昨日から、新しくつきぐみさんに加わったMhちゃん歩くことが大好きなようで、お部屋やウッドデッキをたくさん歩いていました(*^^*)

他のお友だちも、給食室前に座って、七夕飾りを眺めたりウッドデッキをハイハイして見たり、たくさん探検していましたね

シートを敷いて座っていたお友だちは、砂場に手を伸ばして、感触を確かめたりする姿もありましたちょっと湿っていたので、気持ち良かったようで、はじめは、指一本で触っていたTgくんは、いつの間には手をいっぱい開いてにぎにぎMyちゃんも砂を触ってみる姿もみられました

たくさんいろんな物に触れて、たくさんの刺激になればいいなと思います

たくさん遊んだ後は、室内に戻って水分補給をして給食もモリモリ食べていますよ

来週には、つきぐみさんみんなが揃って過ごせますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です