かるがも保育園のブログ

6月30日 ゆきぐみ

今日で6月が終わります早いですね!!

6月も、戸外遊びや散歩、製作、マット遊びなど毎日色んな遊びをして楽しんだゆきぐみさん^^ここ最近、子どもたちの成長を感じることが多くあり、感動しています。

例えば絵本を見る時も、こんな風に座って見れるようになってきました

少し前までは、フラフラ~っとどこかに行ってしまう子もいたのですが、最近はこんな風に座って見れるようになりました^^子どもの成長は本当にすごいですね

色々な姿を見せてくれる子どもたち^^その様子を7月もしっかりと伝えていきたいと思います

さて、今日ははなぐみさんたちが作った巨大迷路に遊びに行きました昨日も遊びに行ったのですが、他のクラスのお友だちがいたりして圧倒されてしまい泣いてしまう子もいました今日は、最初つきぐみさんがいたのですがしばらくすると、ゆきぐみさんだけになったので、それまでなかなか迷路の中に入らなかった子も入って遊ぶことができました^^

ハイハイで進んで行きます^^

のれんのようなところから、「ばあ^^」と出てきた、RちゃんとMちゃん

楽しくてこの笑顔です何度も迷路に入る子どもたちでした

迷路に入ってたくさん遊んで楽しかったね^^

今日も体調が悪くてお休みしている子が多いゆきぐみさん

なかなか全員が揃いません・・・

明日からは7月プール遊びも始まります!!体調を見ながら、夏の遊びをたくさん楽しんでいきたいと思っています^^

早く元気になってみんなに会えますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です