かるがも保育園のブログ

7月2日 ほしぐみ

 

 

昨日はお部屋の中で小さな迷路を作って遊びました!!

即興で作ったものでしたが、子ども達はすごく喜んで遊んでくれました

子どもって、箱の中やトンネルなど、狭い所が大好きですよね

イェーイ

 

 

 

 

今日は、雨と予想していたのですが、晴れましたね

お部屋で少し運動遊びをして、園庭に出ました!!

運動遊びの前に、準備体操

今日は腕や肩をよく動かしておきます。

まずは先生と一緒にクルリンパ

回れる子も回れない子も先生の体を頑張って登っていました

先生もしっかりと鍛えておかなければ・・・

次に鉄棒をしました。

鉄棒でもクルリンパ(足抜き回り)をしたり、足で拍手をしたり、5秒ぶら下がったり、一人一人の出来る事に挑戦しました

鉄棒を使ってもう一つ。

鉄棒にぶら下がったところから両足で先生の手にタッチ!!

鉄棒より高いところまで足が上がる子もいたのでビックリしました

ぶら下がることを楽しむ子も多かったので、またしたいと思います

 

園庭には裸足で出ました

額に汗を光らせながら、日陰も日向も関係なく元気に遊んでいました!!

 

しっかりと水分補給もしました!!

来週はプール開きができるかな・・・

 

 

 

 

※本日もタオルを使用しています。

また来週持ってきて下さい。よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です