かるがも保育園のブログ

6月25日 ゆきぐみ

今日は、6月生まれのお友だちの誕生会をつきぐみさんと一緒に行いました^^

歌を歌って、みんなでおめでとう!と言ってお祝いしました

6月生まれのSちゃん

2歳のお誕生日おめでとう

好きな食べ物は何ですか?と聞くと、「イチゴ^^」と答えてくれましたよ

ちょっぴり照れていましたが、しっかりとみんなの前で応えていました^^

バースデーカードも喜んでくれて嬉しかったです

おおきなかぶの大型絵本をみんなで見ました

歌を歌いながら、絵本を楽しみました^^

“だるまさんが”の大型絵本も見ましたよ^^

こちらは、子どもたちが大好きなだるまさんなので、みんな真似っこして楽しんでいました

誕生会を楽しんだあとは、リズム遊びをしました(^^♪

ピカピカブーをしているところです

みんな一生懸命で可愛いですね

その後は、ボールで遊びました^^

服の中にボールを入れています

先生のエプロンのポケットにも入れてくれました

おもしろかったね!!

今週は体調を崩す子が多かったので、週末ゆっくりと過ごしてまた月曜日に元気に登園してきてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です