かるがも保育園のブログ

6月28日 つきぐみ

週明けは8人のお友だちで過ごしました☆

おやつを食べてお集まりをしていますよお歌が始まるとみんなで、ピアノを方を向いてくれます(*^^*)

手をたたいたり、笑ってくれたりいろんな表情を見せてくれますよ

今日は、お天気が不安定な為、室内でマットやマットのすべり台を出して遊びました

初めてすべり台を見るお友だちは、興味津々で近づてつかまり立ちをしたり、早速登ってみたり、近くで観察しているお友だちいろんな姿が見られました

Tnくんは、どんどん登ったり降りたりをくり返していました☆慎重なお友だちは、横からそっとお友だちの姿を見ている様子もあしましたよ。(*´ω`*)

ずりばいをしているお友だちも、サークルの中で坂道のマットを出して体をたくさん動かして遊びましたよ玩具をマットから転がしてみると、目でしっかりと追いかけていくつきぐみさん手足をしっかりと使っている様子もみられ今日は、とても活発な姿が見られました

たくさん遊んだ後は、少し眠くもなりましたが、すぐに給食の時間となってたくさん食べて、ゆっくりと午睡をしていますよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です