かるがも保育園のブログ

6月25日 はなそら合同保育

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会がありました はなそらみんなでおめでとうとお祝いしましたよ!!!!!

前に出てきた5人はちょっぴりドキドキしながらもしっかり自己紹介していました ポケモンマスターになりたいYuくんと警察官になりたいTくんとスパイダーマンになりたいYsくんと警察官になりたいSくんとプリキュアになりたいSちゃんです!!!みんなの大きくなったらなりたいものがとてもかっこいい!!!! 素敵な夢ですね

みんなからの質問では「好きな自転車の色」や「好きな上靴は」など面白い質問もありました(笑) なぜ上靴なのか気になるところです(笑)

先生からプレゼントをもらってみんなで一緒に歌を歌いました!!!!!

そして最後はT先生による出し物です!!みんなで「シルエットクイズ」をしました!!

簡単な問題から難しい問題までいくつか用意していたのですが、すぐに当てられてしまいました (笑)

今度はもっと難しくしたいなと思います、、、、!!!!

 

お昼の給食は誕生日メニューという事で可愛いカエルさんでした!! しかし数人ほど「かわいい~くまさん!!」という人も、、 見えなくもないですがカエルさんですよ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です