かるがも保育園のブログ

6月25日 ほしぐみ

昨日は前に行なったスイカの塗り絵をもう一度やってみました!

今回は先に緑で塗りつぶして、その後に黒でシマシマを描いていくようにしました

前回よりもしっかりスイカに見える

「線からはみ出さないように」という目標も意識しながら取り組んでいましたよ

その後は裸足で園庭で遊びました

遊んだ後は自分で足を洗います(この時にお尻が水についてしまう子が時々います笑)

 

 

 

 

 

今日は6月の誕生会でした

主役のHちゃんは昨日からずっと誕生会を楽しみにしていてくれました

先生からのインタビューやお友達からの質問コーナーでも大きな声で答えてくれました!

質問をするお友達も質問の仕方が上手でした

クラスのみんなから歌のプレゼント

先生からカードのプレゼント

みんなからおめでとうと言われるたびに大きな声で「ありがとう!」と答えていたHちゃん。

本当にすごく嬉しそうでした

 

 

 

 

 

そして、先生からの出し物は色水マジックショー

色の付いていない透明な水に「チチンプイプイのプーイ!!」と魔法をかけると色の付いた水に変わるんです

チチンプイプイのプーイ!!

魔法で色水が出来た後は、色水と色水を混ぜると何色になるかやってみました。

食い入るように色が混ざっていく様子を見ていたほしぐみさん。

楽しんでくれたようで良かったです

 

 

 

 

 

残った時間は園庭へ。

色んな所にぶら下がる子ども達

自然と腕の力がついていくと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です