かるがも保育園のブログ

6月23日 はなそら合同保育

今日はそらぐみさんは「フルーツバスケット」をして遊びました!!!! やったことのあるそらぐみさんはT先生よりもルールが分かっているのでいっぱい教えてくれました(笑)

そらぐみさんはバナナブームが来ているのかゲーム中は5回連続で「バナナ―!!」と(笑) バナナになっているそらぐみさんは、ハアハアなりながらも頑張っていました とても盛り上がりましたよ!!さらに鬼を増やして2人になったのですがとても楽しかったです またするときは動物や野菜などでもしてみたいなと思います!!

そらぐみさんがゲームをしている間はなぐみさんは、、、

お泊まり保育に向けてお買い物の練習をするのでそのためのお金を作りました!!!!

財布も自分達で作りなんだかちょっぴり大人になったはなぐみさん。お金もバッチリ用意したのでお泊まり保育に向けて頑張りたいと思います!!

その後ははなそらさんで枝についている枝豆を取りました!!!!!

これがまた難しく半分にちぎれないように優しく取るはなそらさんです。

この枝豆たちは明日のおやつで出るそうです!!楽しみだね

終わった後はみんな大好きな水遊び!!!!!!!!

先生達の後ろやお友だちの後ろに隠れてもすぐに見つかり水をかけられるはなそらさん! 気持ちよさそうですが逃げるのに必死な人がちらほら(笑)

「こわい、こわい」「先生が前に行って」なんて会話も聞こえ先生達を盾にする人も(笑) そのため先生達もびしょびしょに(笑) 子ども達と一緒になって楽しむ事が出来ました(笑)

この暑い日だからこそ水遊びは気持ちよく楽しいですね これからたくさん水遊びをしたいところです!!!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です