かるがも保育園のブログ

6月23日 ほしぐみ

昨日はジャガイモの収穫をしました!!

大きなジャガイモから小さなジャガイモまで、たくさんとれました!!

 

 

 

 

 

今日は切戸公園にお散歩に行きました

汗を沢山かきながら、遊具で遊ぶ子ども達

水分補給もしっかり行いながら、遊びました

虫がいたら捕まえようと思い、網と虫かごを持っていったのですが、ダンゴムシくらいしかいませんでした・・・

とんぼがいたけど、残念ながら捕まえられず。。。

でも、子ども達はダンゴムシにも夢中です

もうすぐセミの季節もやってくるので、いろんな生き物を間近で見ていけるといいなぁと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です