かるがも保育園のブログ

6月23日 つきぐみ

今日も全員集合で賑やかなつきぐみさんでした^^

今日は、身体測定をしましたよ!いつものように遊んでいたみんなは、一枚また一枚と服を脱がされ、それでも肌着で遊び続けていました♡すると先生が一人ずつひょいっと持ちあげて、測定器へ!

びっくりしてうるっとするものの、2回目以降のお友だちは測定器で泣かず、頼もしかったです!結果はシールノートに記載しています!

※嫌がって体をよじるなどして身長や頭囲・胸囲には多少の誤差が生じてしまいます。ご了承ください☆

 

それから、今日は絵の具に触れて遊びました^^

折った障子紙をひとりずつにプレゼント^^ しかしその下には絵の具の池が・・・・

ぽとんとそこに落としてしまったお友だちの、障子紙は、素敵な模様で彩られましたよ^^

 

どこに落とすかで色が違うのも楽しいです^^

これは6月の製作”時の記念日”の時計の文字盤へと変身します!おたのしみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です