かるがも保育園のブログ

5月17日 そらぐみ

今日は朝から土砂降りでしたね

子ども達も「大雨だね~」「雨がすごいなあ」と話していました。

 

 

 

今日は、体操教室!!

室内でマットを使って行ないました。

マットの上をかけっこしたり、後ろ向きのハイハイをしたり、

いつもと違う動きに、大興奮のそらぐみさんでした

前回りの練習もしました。

しっかり手を広げて、おへそを見る!!

K先生の合図で、順番にやっていきました。

 

今回もとても楽しかったようです( *´艸`)

 

その後は、身体計測をして、「絵の中から指定されたものを探す」をしました。

初めての取り組みでしたが、みんな楽しそうに取り組んでいました(´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です