かるがも保育園のブログ

5月17日 つきぐみ

今日は朝から大雨が降りましたねお布団やお荷物が多かった中、大変お疲れさまでした・・!!梅雨に入り、移動が大変な時はお声かけくださいね・・!

さて、一日中お部屋で過ごした今日。

実はこういったものがありまして。

これは、避難時に3人のお友だちを抱えるための道具です。

今日はこれに乗って見る練習をしてみました^^ 抱えて見ると子どもたちは結構、落ち着いて身を任せていました^^抱かれ心地は悪くないようです。

ただ、先生の肩は10分ほどでバキバキに

いざとなったらきっとそれすら気にならずに逃げるのでしょう。みんなの命を守るための大事な練習。これからもあれこれ想定しながらすすめていきたいと思います。

 

週明けの今日。お天気も悪く、子どもたちもお疲れ気味・・!??

10:20時点でのつきぐみさんです^^

寝ている人と今にも寝そうなひとです*^^* つきぐみさんならではの愛らしさですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です