かるがも保育園のブログ

5月14日 はなぐみ

今日ははなぐみさん、津波が来た時の避難経路をみんなで確認しに行きました!!!!

はなぐみさんには事前に「今日は散歩ではなく津波が来た時に高い所に逃げるためにその場所までみんなで行くよ」と話をしていたので初めは頑張って歩くはなぐみさん。でも段々いつもと違う場所・距離の長さに歩くスピードが徐々におそくなっていき疲れが見えてきました💦

そして、目的地まで着いた瞬間座り込むはなぐみさん、、、 ここまで頑張って歩きました!!!!!いつも以上に水分も摂取したので空っぽになる人も続出。それぐらい長い距離を歩きました!!

帰りは少し寄り道をして帰りました。途中で電車を見て大興奮のはなぐみさん!!!!「ソニック?」「あれはスズメじゃない」「ツバメだよ(笑)」なんて面白い会話も聞けました(笑) 保育園に着いた後は水浴びをしました!!暑い日の水浴びは最高!!気持ちよさそうでした✨

その後は間違い探しと色塗りをして遊びました!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です