かるがも保育園のブログ

5月14日 ほしぐみ

昨日は、こいのぼり製作の続きをしました。

キラキラの鱗も出てきたので、子ども達のやる気はグングン高まり、ペタペタと集中して鱗を貼りつけていましたよ

どのキラキラうろこにしようかな~

まだ鱗貼りの続きや顔を仕上げる作業もあるので、来週には完成すると思います!!

お楽しみに

 

そして、昨日は歯科・内科検診もありました。

歯科検診前、どんな口で見てもらうんかな?と尋ねると・・・

「あーーーーーーん!!」

と、大きな口を見せてくれました

歯医者さんの前でも、大きな口を開けていました

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は津波が来た時の避難経路を確認しに行きました!!

朝の準備を早めに終わらせて、いつも散歩に行く時間よりも早く出発

 

かなり長い距離でしたが、途中途中に水分補給や休憩をしながら、最後まで頑張って歩きました

へとへとになったと思います

給食をモリモリ食べて、お昼寝はみんなぐっすり夢の中です

(本日、写真が少なくて、すみませんm(__)m)

 

ほしぐみさん、よく頑張りました!!!

 

※厚手の掛け布団を持ってきている人は、来週から薄手のタオルケットなどに交換をお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です