かるがも保育園のブログ

5月14日 そらぐみ

今週最後の登園日はとってもいいお天気でした

今日ははなぐみさん、ほしぐみさんと一緒に津波の時の避難経路の確認をしました。

津波を想定した避難訓練の時は西松屋まで逃げますが、今日はその先まで行きました。

今日は暑かったので水筒を持ってしっかり水分補給をしながらいきました。

お散歩のときと同じように前後左右の確認をしっかり自分達でしました!!

行きはとにかく上り坂がきつくて何度も「疲れた」「まだつかない?」という声が聞こえていました。

先生達も「津波から命を守るために大事な事だからみんなで頑張ろうね!」と声を掛けながら進みました

一足先についていたはなぐみさんが応援して待っていてくれました

はなぐみさんを見つけるとみんなの顔に笑顔が

水分補給をして休憩しました。

「もう歩けない」と言っていたそらぐみさんもいたけど、みんなで励まし合っているそらぐみさんがとても素敵でした

帰りは下り坂だったので行きより時間がかからず帰り着きました。

自分達のクラスに帰ってからもみんなで休憩!

最後までよく頑張りました

※後ろ姿の写真ばかりですみませんm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です