かるがも保育園のブログ

5月12日 ほしぐみ

昨日はとっても天気が良かったですね

昨日は『このま児童公園』という公園に遊びに行きました!!

遊具は少なかったのですが、体をめいいっぱい使って遊ぶのにちょうどよい遊具でした

また、いこうね

 

 

 

 

 

今日は、朝からあいにくの雨・・・

 

外には出られないので、室内で製作活動をしました。

今日の製作は・・・こいのぼり!!

5月5日は過ぎましたが、飾った大きなこいのぼりの事を見たり、端午の節句の行事を経験した後にゆっくりと作るのも良いかなと思い、今回の製作になりました。

大きなこいのぼりで鱗を作った事を思い出しながら、今日は自分だけのこいのぼりに鱗を付けていきました。

こいのぼりに四角の枠がいっぱいあり、そこに様々な色の鱗をのりで貼っていきます

なかなか集中力のいる作業です。

今日1日で仕上げるのではなく、何日か掛けながら完成させていきたいと思います

明日はさらにキラキラの鱗も追加しながら、それぞれのペースで進めていきたいと思います

 

 

 

 

途中避難訓練がありました。

子ども達には事前に知らせずに訓練を行いましたが、放送が聞こえるとすぐに静かにして、スムーズに避難する事が出来ました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です