かるがも保育園のブログ

5月12日 ゆきぐみ

今日は朝から雨が降っていますね

窓から、外を見て「あめ、ふってるねぇ」とおしゃべりをしていたゆきぐみの子どもたちでした^^

今日は、避難訓練に参加しました。雨が降っていたので、靴箱の所に避難をしましたよ。

今日は火災の訓練でした。先生やお友だちと一緒に上手に避難できました!!

手で口や鼻を押さえている子もいましたよ^^

避難訓練のあとは、お部屋に戻り、みんなでシール貼りをしました(^^♪

指先を使ってシールを上手にはいだり貼ったりしています

見て見て~^^とシールを見せてくれているKくん^^

みんな一生懸命な表情です

4月に初めてシール貼りをしたときよりも、上手に貼る事ができていました^^

毎日、シール帳のシールを貼っているからかなぁ

楽しくたくさん貼って遊びました

このシールを張った画用紙はいったい何に変身するのでしょう・・・?

お楽しみに

またみんなでシール貼りをしようね(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です