かるがも保育園のブログ

5月10日 つきぐみ

今日はいいお天気☆

つきぐみのトップバッターで1歳を迎えたRnちゃんも元気に登園しましたよ!そして、バースデイスタイをつけて各クラスを練り歩きました^^

色々なお友だちにおめでとうを言われましたよ*^^*

元クラスメイトのゆきぐみさんでの写真がなくてすみません ゆきぐみさんは朝からスタイ姿のRnちゃんを囲んで頭を撫でたりほっぺをつついたりしてくれたんですよ*^^*

 

まったり、ゆっくり、過ごします^^Fちゃんはメリーで遊びながら上機嫌♡

RhちゃんとMちゃんは、仲良く眠りました*^^*

 

 

 

さて、大きいチームはカートに乗って園周辺を散策に出かけましたよ!

今日は、RnちゃんとTくんは立ち乗りにチャレンジしました・・!! Rnちゃんは昨年度の終わりの方でちょっとだけ練習しました^^ Tくんは今日が初!!なので、最初だけちょっと泣きました*^^* そしてRくん!この乗り物をとても気に入ってくれたみたいで、終始上機嫌でした*^^*

公園にはゆめぐみさんがいて、あとでゆきぐみさんも来て、大集合でした^^

 

Rくんも、立ってみると・・ すぐさま先頭に位置取り、タイ〇ニックの名シーンのように両手を広げて風を受けていました^^

カートでの立ち乗りは定期的に練習して、避難訓練などでは、転倒せずに安全に逃げられるように日頃から準備をしておかなければと思います。

小さいながらに自分を守ろうとちからを込めているこの手が可愛くて可愛くて*^^*

 

 

Rnちゃんのこの姿勢(笑)

鉄の信頼関係!!(笑)*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です