かるがも保育園のブログ

4月19日 はなぐみ

今日は食育の日でした!!畑に行って「人参」の種をまきましたよ!!人差し指でぶすっと奥まで穴を開けそこに本当に小さな小さな種をまいていきます🥕 Y先生人参の種を初めてみたのですが想像していた種と違ってビックリしました(笑) しっかり握っておかないとなくなってしまいそうなほどミニミニサイズでした!!

落とさないようにそーっとそーっとまいていくはなぐみさん!!摘まむのも集中しないと落としてしまいそうです💦 終わった後はお水をやって「大きくなーれ」

その後は切戸公園まで💨

ぴんくチームときいろチームに分かれてリレー対決!!作戦会議をして勝利を目指す両チーム!いい試合でした!!その後はいっぱい遊びました!!おにごっこをしたのですがみんなとにかく足が速くて💦 一番最初に疲れたのはY先生でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です