かるがも保育園のブログ

4月19日 そらぐみ

 

今日は天気も良くとても暖かいですね

今日も柔軟体操からスタートです。

先生の真似をしてしっかりと柔軟しています!!

体操のあとは少しだけ製作の続きをしました。

今日はこの間みんなでとった足形をハサミで切っていきました

初めは「難しい」と言っていたそらぐみさんでしたが、切り始めるとみんな集中して真剣な表情で取り組むことができました

みんなほしぐみさんの時よりハサミが上手になっています!!

今日は食育の日なので製作終わってから畑に行きました。

畑についてからは先生のお話を聞きました。

今日の食育は人参の種を植えました

みんな種をまきながら「大きくなってね~」と話していましたよ

食育が終わってからは園庭でたくさん遊びました

今日はすべり台をしたり、氷おにをしたりしてたくさん体を動かしました。

「虫がいるー」という声にみんな集まってきました。

みんな虫に興味津々です!!

水分補給をしてからもみんなで氷おにをしてたくさん遊びました

たくさん体を動かしたので給食をたくさん食べて、今はぐっすり眠っているそらぐみさんです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です