かるがも保育園のブログ

4月19日月曜日 ゆきぐみ

今日からまた一週間が始まりました^^

今日はお休みのお友だちが多くて、ちょっぴり寂しいゆきぐみさんでした体調を崩しているお友だちが、早く元気になりますように。。

明日はみんな揃うといいなぁ

さて、今日は食育の日ということで、畑に行き、プランターにラディッシュの種をまきました^^

給食のT先生から、ラディッシュの種を見せてもらいました^^

とーっても小さいんですよ!

初めて見る小さな種に興味津々のKくんとNちゃん

種をまいたあとに、優しく土のお布団をかけてくれていました^^

Sくん真剣な表情です!!Mちゃんは、種よりも土がきになるようでした^^

Aちゃん土を触って、手で感触を楽しんでいましたよ

Mちゃん、種が気に入ってずっとプランターのそばにいました*^^*種をまいたあとに、「上手~!」と言うと、手をパチパチしていました

Aくん、小さな種を持ってパラパラ~とまいてみました^^

これから、ラディッシュが大きくなっていくのが楽しみだね食べるのも楽しみです

畑から戻ってきてから、少しだけ園庭で遊びましたよ(^^)/

砂遊び、楽しいね~

Kくん、お菓子屋さんになっていました

お外で、まてまて~と追いかけるとニヤニヤして歩いていたSくんでした

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です