かるがも保育園のブログ

4月19日 ゆめぐみ

今日はまず園庭に出て遊びました。

子どもたちの朝の準備がとても早かったんです♪

子どもたちに知らせるととても嬉しそうに喜んでいました♪進級からまだちょっとしか経ってないのに、こんなにもスムーズに朝の支度ができるのか!子どもの吸収する力って本当に凄い!驚きと発見の毎日です(^^)

園庭では少しの時間でしたが玩具で遊んだり、お山に登ったり、それぞれの遊びを楽しむ姿があります♪

ひとりで集中して型抜きするお友だちが多かったです(*^^*)

そのあとは食育の日です。

今日はラディッシュの種まきです。ラディッシュの写真を見せてもらったり、どのように蒔くのかな?お話しを聞きました。

いよいよ蒔くとき・・・!いざ参らん!!

トゥースの指にしてどんどん土に指を差していきます。蒔き方にもそれぞれ個性がありますよ♪

大きなラディッシュができるといいね(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です