かるがも保育園のブログ

4月19日 つきぐみ

週明け!2名でスタートしたつきぐみさんです^^

Y先生が持って来てくれたこれは、こいのぼり~ お歌をうたって眺めました^^

おーいRちゃーん!

はーい??^^

あら、ワタシ呼ばれたのね☆(と言っているかのよう*^^*)

 

手足が温まるマッサージをすると、ふたりとも身を委ねます^^いつもなら遊びの途中で仰向けにするとすぐに寝返りをうつのに、気持ちがよかったのかな*^^*

 

それからお外へ!良いお天気です!体調を崩すお友だちもちらほらいるので、今日は上着を着て出かけました!

ベビーカーのここのアミから覗く景色が好きなM先生です^^

 

このなかに梅の実がひとつあります!どこでしょう(超難問)

はいっ!

 

そうこうしていたら、種まきの時間^^

今日は1ヶ月に1回の「食育の日」です!未満児3クラス、今年度初の集合です☆!!

調理のC先生がラディッシュについて教えてくれました^^

こーーーんな小さな種をまくんですって!

 

つきぐみさんはまだちいさいので、ゆめぐみさんが撒く様子を見させてもらいました☆

大きく育つといいな!

それから保育園に帰・・・・らずに~! もう一度お散歩です☆お天気が良くて風があたたかくて、とっても気持ちがよかったです^^

ひゃっほ~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です