かるがも保育園のブログ

3月23日 ほしぐみ

今日は園庭で、もうすぐ小学生になるはなぐみさんのお別れ会を行ないました!

先生たちの出し物はクイズ、手品、ダンス!

はなぐみさんの入園当初の写真を見たり、先生が入れ替わる手品を見たり・・。

みんなとっても楽しんでくれて、いいお顔が沢山でした!

Y先生はダンス担当!はなぐみさんが発表会で踊ったムーンライト伝説を踊りました!

勇気を出して写真を載せます!(笑)

中央付近のメンバーがとにかくみんなの視線をさらいましたが、そんな中でもほしぐみさんの中には、Y先生を(心配そうに)見つめてくれるお友達が沢山(*´▽`*)

目が合ったので手を振ると、歓声(悲鳴)を上げてくれるお友達もいましたよ

あー、楽しかった!(笑)

出し物の後ははなぐみさんへのプレゼント渡し。

みんなで作った桜模様の鉛筆立てです。今日は女の子2人が代表で渡してくれました。

手渡すととても優しい表情で「ありがとうね」と言ってくれたはなぐみさん。

お兄さんお姉さんらしい暖かさ、ほしぐみさんにも伝わったと思います

きっと素敵な小学生になるんだろうなぁ

会の後はお楽しみのお弁当!

おうちの人の愛情たっぷりのお弁当!

ふたを開けた時の子ども達の嬉しそうな顔!

はなぐみさんと楽しく暖かい時間を過ごしました♪

 

お弁当のご準備、ありがとうございました!

中には少し残したお友達いましたが、そのままにしています。

どれくらい食べられたか、お家で確認をお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です