かるがも保育園のブログ

3月23日 つきぐみ

今日は、はなぐみさんとのお別れ会でした。 はなぐみさんは、保育園の先生達の宝物! おおきく成長して、小学生になるお兄さんお姉さんに楽しい思い出をプレゼントしようと先生達で出し物を披露して、つきぐみさんはプレゼントを作りました^^ 良い天気に恵まれて、はじまりはじまり~^^

最初はチームAの先生達による、宝箱を開けるゲーム☆ 宝箱の中からは、はなぐみさんが保育園に来たばかりの頃のかわいい写真が次々と出てきました^^ 本当に大きくなったもんだ!^^

次はチームBの先生達による、手品☆N先生が園長先生に入れ替わってしまう手品や、レコード(←!)の色が変わる手品がありました^^ (レコード、知っていますか??(笑))

はなぐみさんはじめ、大きな子ども達はわあわあ言って盛り上がっていました^^ つきぐみさんは、この膨大な情報量を真顔で処理していました*^^* いつもと違う雰囲気だけど、泣くこともなく落ち着いている姿が頼もしいですね^^

そして最後はチームCの先生達による、踊りでした☆

M先生もY先生も、爆笑!!!笑いが止まりません(笑)(笑) 濃すぎる!!!(笑)

そしてその濃さに身の危険を感じたKくんとNちゃん(笑) なんかこわいわ~~!!!!

気持ち、わかります・・!!!!! 未知との遭遇ですものね・・!!(笑)

 

出し物の後は、在園児からのプレゼント渡しです^^ この日の為にサプライズで各クラス2~3個ずつ作っていた鉛筆立てです^^ つきぐみさんは、障子紙を黄色で染めて、そのあとに白い三角形をステンシルでつけました^^

代表でKくんとSちゃんが渡してくれましたよ!はなぐみさん、とっても喜んでくれました^^

その後ははなぐみさんの自己紹介があって、最後に、退職される先生とのお別れです。今年は、つきぐみさんをとってもとっても可愛がってくれた、T先生と、悲しいけれどお別れなのです。

写真が遠くてすみません。。代表でNちゃんが渡してくれました^^

 

お別れの季節。だけど新しいことが始まる季節。来年度もみんなにとって素敵な季節になりますように・・!

 

その後は園庭でお弁当を食べました^^

つきぐみさん、眩しかったのでみんなに背を向けていますが^^; いつもと違う雰囲気にキョロキョロぱくぱく可愛かったです(笑)

お弁当のご協力、ありがとうございました!

これで今年度のお弁当は今日で終わりとなります^^

(※25日(木)は、はなそらほし組は遠足のためお弁当ですが、つき組は給食が出ます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です