かるがも保育園のブログ

3月23日 そらぐみ

今日ははなぐみさんのお別れ会がありました!

今年度のお別れ会は園庭であるので、お天気が良くて本当に良かったです

一番最初に園庭に出たそらぐみさんは体操座りで待機。

司会の先生を見てまず盛り上がるそらぐみさん。

この先生達、見たことあるね~

 

最初は先生達からの出し物。3チームに分かれた先生達の出し物は、ペープサート、マジック、ダンスでした!

はなぐみさんがかるがも保育園に入園してきたときの写真がたくさん出てきて、みんな誰かを当てるのに全力でした

マジックは、大きな箱の中に入っていったN先生が園長先生に入れ替わる大がかりなマジック。

消えていったN先生を探しながら、「こわい、こわい、、、。」と小声で怖がっていました(笑)

最後に箱からN先生がまた戻ってきたのですが、子ども達はポカーンと口が開きっぱなしでした(笑)

 

最後のダンスは、、、

子ども達も先生達もみんな笑顔になった最高のセーラームーンでした

そして、とても嬉しそう

真ん中にいたタキシード仮面になっている先生を見て、「あれ誰?」と連呼していたそらぐみさんでした!

 

先生達の出し物の後は、各クラスからはなぐみさんへプレゼントの贈呈式。

たくさん遊んでくれたり、分からない事を優しく教えてくれたり、泣いている時には慰めてくれてありがとう!

たくさんのありがとうの気持ちがこもったプレゼントです

最後に、はなぐみさんが1人ずつ進学する小学校、将来の夢を大きな声で発表してくれました。その姿をしっかり目に焼き付けたそらぐみさん。

1年後にはみんながここに立っているんだな~。あっという間の1年だな~。と心の中で思った先生です。

 

さぁ、お別れ会の後はお弁当の時間!

いつもの時間よりもとても早い昼食の時間でしたが、みんなのお腹はペッコペコ

準備バッチリです☆彡

 

いただきま~す!

「美味しい!」の声がとまりません!!!

ポカポカお天気の下、みんなで仲良くお弁当を食べました

 

朝早くからお弁当の準備をありがとうございました!子ども達、とても嬉しそうに食べていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です