かるがも保育園のブログ

3月19日 つきぐみ

11人のお友だちで元気いっぱい過ごしました!!今日は食育の日がありお話を聞くのですがそれまでに時間があるので 帽子をかぶって準備満タン!!園庭で遊びます!!自分で帽子をかぶろうと頑張るつきぐみさん!なので被り方も色々です(笑) Aちゃん被り方かっこよくきまってる

そして園庭にレッツゴー!! 好きな玩具を探して探して見つけて~

お椅子に座って机の上で遊んでみたり!つきぐみさんお茶会をしているようでした!!Sちゃんが持っているのはお水だそうです(笑) 一人だと飲みきらないらしく Nちゃんにそのまま「どうぞ~」としていました!!(笑) Mちゃん背筋を伸ばしてこのお顔!!とってもかっこいいMちゃんが見つめる先に何があったのでしょうか?気になります(笑)

いつも目が合うと隠れて「ばーーーーーーー!」とAちゃん!毎回いい笑顔です!!可愛い

そして時間になりお部屋に戻って移動してお話を聞きます!!

今回は三色食品群のお話を聞きました!!赤・黄色・緑のそれぞれの役割を聞いて実際に今日の給食を使ってクイズ!!

何を言ってるのかまだ少し難しいつきぐみさんはポカーン状態(笑) だけど食品名は分かるのでベーコンが出てきたら「おにくーーーーーー!!」と言ってみたりピーマンが出てくると「きゅうりーーーー!!」というつきぐみさん!!面白くて笑ってしまう先生達(笑) だけどつきぐみさんは真剣な顔をして叫んでいました!! そして絨毯組に座るつきぐみさんもお椅子に座るつきぐみさんも最後まで先生のお話を聞いていてビックリする先生達です!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です