かるがも保育園のブログ

3月19日 はなぐみ

今日は初めて、はなそらさんのお部屋(本番の場所)で卒園式の練習をしました!

しかも、ゆめぐみさんがお家の人役。

ドキドキ・・・

まだまだ覚えきれてない部分もありましたが、少し緊張感のある中で練習を行ない、気が引き締まったようです

卒園式まであと一週間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は食育の日で、畑に大根の収穫に行きました

間引きに失敗したようで、大根の数が少ない・・・

そして、小さい・・・(笑)

数が少ないので、グループごとにみんなで引き抜きました!

小さかったけど、鼻を近づけてみると・・・

大根のにおい!!

 

給食の先生が大根の葉っぱにもたくさん栄養がある事を教えてくれて、今度給食のご飯に混ぜてくれると言っていました

楽しみだね

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫の後は、園庭で遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です