かるがも保育園のブログ

3月19日 ゆきぐみ

今日は、3月の食育の日ということで、給食の先生から「緑・赤・黄色」の食べ物についてクイズがありました

みんな、色の名前を言えるようになったので、積極的に応えてくれたゆきぐみさんでした

「おにく~!ごはん~!ピーマン」となんでも知っていました

なんでも答えてくれたゆきぐみさんに給食の先生もビックリしていましたね

今日の給食にも、ちゃんとクイズをした食べ物がしっかり入っていたので、みんなモリモリ食べてくれました

残りの時間は少しでしたが、園庭に出て遊びましたよ☆今週はお天気の良い日が続いているので、みんな元気よく戸外遊びをすることが出来ましたね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です