かるがも保育園のブログ

3月19日 ほしぐみ

今日はそらぐみさんと手を繋ぎ、一緒にお散歩に行きました!

1つ上のお兄さんお姉さんが、ほしぐみさんを守るように車道側を歩いてくれます。

来年度はみんながほしぐみさんを守る側になるんだなぁ・・と、最後尾で感慨にひたるY先生でした

道中、沢山のつくしんぼを発見!

切戸公園ではそらぐみさんにつられていつもよりダイナミックに遊ぶほしぐみさん。

遊具の下の秘密基地のような場所に入ってみたり・・

斜面を登ったり降りたり。

今年度は特に(コロナの影響で)ほしぐみさんのみの活動ばかりだったので、何だかダイナミックさや挑戦する体験が十分じゃなかったように思えてきて少し反省したY先生でした・・

その後は食育の日で、畑に大根の収穫に行きました!

数が少なくて、グループごとに力を合わせて抜きました!

・・が出てきた大根は細くて小さい・・

でもにおいは大根だ!(笑)

ほとんどが葉っぱでしたが、葉の部分も給食で出してくれるそうです

みんなで収穫した赤ちゃんのような大根・・どんな料理になって出てくるのか・・楽しみです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です