かるがも保育園のブログ

2月9日 はなぐみ

昨日のお昼寝の時間・・・

はなぐみさんは、植えたチューリップの名前を考えたり、チューリップへのお手紙を書きました。

愛情があった方が早く育つはず!!

みんな真剣に考えていましたよ

可愛い名前や横文字のかっこいい名前が付けられていました

書いた紙はみんなのチューリップの所に刺しましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、まずみんなで合奏・合唱の練習。

みんな大きな口で歌っています

その後は、先にはなぐみさんが園庭へ

遊ぶ前にチューリップに水やりをしました!!

「はやくおおきなってね~」

と話しかけながら優しく水をあげているのが可愛かったです

 

水やりが終わると元気に鬼ごっこ!!

G先生も一緒にしましたが、1回戦でギブアップ

 

途中からゆめぐみさんも出てきたので、鬼ごっこはおしまいにして、長縄やフラフープなどで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、そらぐみさんとお部屋の交代。

お部屋で劇の練習をしました!!

リハーサルでの反省を活かし、みんな大きな声で台詞を言うことが出来ました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です