かるがも保育園のブログ

2月9日 つきぐみ

今日は9名の出席☆お天気が良かったので、久保公園へお散歩に行きました^^

それぞれ乗り物に乗ると、すっかり静かになるつきぐみさん(笑)周囲の景色をじーっと眺めながら揺られています^^ 時折、指を指して何かを教えてくれます^^ そこには、前に一緒に見た重機や、散歩中の犬が。自分が見つけた物を共有しようと教えてくれる気持ちが、かわいいです*^^*

公園では、まずすべり台に向かうお友達が数人!すべり台の上と下、そして階段の下と、ベビーカーに、4人の保育士は分かれます☆

今日は、お尻を付けて座ってから、足でたぐって、じわじわと前に出て、エイッと滑るところまで、ひとりでやってみました・・!! ちょっとだけ勇気が要るやつです(笑)

HくんとSくんは、どんどんやります^^ 楽しそう!

 

前回あんなにすべり台を何度も滑っていたEちゃんは、ほんの少し躊躇していました。どうしたんだろう??躊躇とはいっても結局5回くらい滑りました^^

すべり台が怖くて遠巻きに見ていたお友だちも^^ いつか、チャレンジするかな!

公園と子どもの組み合わせって、最強の癒しをくれますね♡

前回、久保公園を出発する時間を間違えて10分遅く出たためちょっと焦った先生達は、今日はそうなるまいと、時間通りに出発し余裕の帰園(笑)

だけど心の余裕から動きも余裕をもっていたため、給食直前にすこしバタつきました(笑)

子どもたちは今日もモリモリたくさん食べました^^

 

そういえば・・

帰りのカートで、◎くんが帽子を被っていない事に気付き、探しに行こうとしたら、ご近所の方が拾って届けようとついて来てくださっていました。道の途中で会い無事に受け取る事ができました。

落とさないように気を付けなければ・・!!と引き締まる思いと同時に、地域の方の温かさに触れとても嬉しい気持ちになりました*^^*

 

今日のトップ画像は、1月入園・2月入園の、新入さんふたり*^^*

ふたりが何かに興味をもってじっと眺めたり、笑ったりするのを見ると、私たちは幸せな気持ちになります*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です